東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

嬉しい再会

昨晩一杯呑んで散歩をしていると以前可愛がっていた女の子に道端で偶然再会した。僕と呑みに行っていた頃は学生だったが今はCAを生業にしてると言う、すっかり成長と出世をしたものだ。近いうちに一献酌み交わす約束をして別れたが彼女の成功を本当に嬉しく思う。
[ 2017/11/19 10:19 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

サンタの望み

昨日 チビ弟子が「サンタクロースが実在するならお礼が言いたい」と言ってくる。

僕は彼に「サンタにお礼を言う場面は無いからその恩義を忘れず人に優しくするべし」と伝えた。

チビ弟子は恩義を還す矛先を知り嬉しそうに笑ってた、自分が受けた恩をまた人に還すサンタの望みはそんなトコだろう(笑)。
[ 2017/11/17 09:56 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

事を成す道

最近 若者たちに将来展望を聞かせてもらう事を楽しみのひとつにしている僕。

逆に同世代が殺伐とした事件を起こし聞きたくもない報道を耳にしたりする。

しかし僕の回りの若者は真心とビジョンを有し外道とは比較にならない。

やはり人はこの世に生を得たからには事を成すのが正道なのだろう。
[ 2017/11/16 09:29 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

日本人であること

30年前に今より更に反日感情が強い他国で試合をした事がある。

会場に何人観客がいたかは定かでないが日本人は僕とマネージャーの二人だけ。

僕の人生でその時ほど日本人である事を意識し誇りに思った事はない。

そして日本人であることに誇りを持つ人を育てるのが今の僕の仕事だ。
[ 2017/11/15 09:33 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

ストーカー対策

前職では公安委員会から認定を受け警備業を営みその一環でストーカー事案を何件か経験した。その僕が今現在ストーカー被害に遭っている、なんとも滑稽な話だが前職の経験を活かせば解決出来るだろう。先日警察署に差し入れさせた書面に続き昨晩も「これ以上付きまとわない」との念書を取ったが行為者は自己中の世界にいて他人に迷惑をかけている自覚が無いので今後の行動に予測がつかない。そこで白山道場一同には極力迷惑をかけないつもりでいるが相手が有る事だけに今の僕の状況を正直に伝えて置きたい。
[ 2017/11/14 09:58 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ