東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

客観的な視座

わがままで好き勝手に生きてきた僕がこの数年やけに律儀で真面目に生きている。わがままな人間が律儀で真面目に生きるとたまに心が病みそうになる。そんな時は客観的な視座で自分を眺めて見る、すると自分がわりとしあわせな環境にいる事が見える(笑)、それを知って小癪な邪気を払い客観的な視座の大切さを実感する。
[ 2014/11/28 08:16 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

不適格な指示

過ぎたことは忘れるので反省と無縁な僕、でも選手が結果を出せないとさすがに責任を感じて試合の映像を何度も見返す。すると必死で闘ってる選手に対しての僕の指示は「イケ!イケ!」「やられたらやりかえせ!」「打ち合え!」などなんともお粗末だ。冷静に試合の映像を見直すとなぜこの時に的確な指示が出せなかったのか?気がつくだけに自己嫌悪に陥る(笑)、いい歳をしてまだまだ精進が足りないようですな。
[ 2014/11/27 08:51 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

第18回親睦技術交流大会

日時 平成26年12月21日(日) 15時

場所 当道場にて

参戦希望者は12月6日までに受付の申し込み書に記名ください。
[ 2014/11/25 08:24 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

唯我独尊

昨日の大森参戦でうちの選手が判定負けをしましたが白山道場的には負けたと思いません、なぜならダウンしたあと狂ったように相手に向かっていく根性があったからです、この根性さえあればうちは勝手に負けたと思いません(笑)。心技体のうちなによりも心の強さを重視するわが道場は根性があれば良しとしてこれからも唯我独尊でやってく所存です。
応援に駆けつけてくれたたくさんの門人に御礼申し上げます。
[ 2014/11/24 08:21 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

やせ我慢

子供の頃あまり裕福ではない家庭で育った僕は成り上がるためにそれなりの苦労をしてそれなりの財を築く、たとえば冬なら仲間と毎晩ふぐ料理に舌鼓をうち「ふぐも飽きたな~今晩はあんこうにしようぜ」なんて生活をしていたが道場経営ではそうもいかない。先日 すき屋の牛丼(並)よりマックのダブルチーズバーガーが高額なのを知ったとき 金儲けをしてた時の僕の付き人が億単位の自宅を建てたのを知った時と同じぐらい驚愕した(笑)。いまの金銭感覚があったらどんだけだったんだろうなんて考えてもあとの祭り「金は貯めた額より使った額」と嘯きやせ我慢するしかないのだろう。
[ 2014/11/21 10:32 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ