FC2ブログ

東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

蜂滅の刃

今 女性会員の勧めで読み始めた「鬼滅の刃」にハマっている。刃といえば以前森の中にある恩師の道場で剣術の稽古をしているとそこにスズメバチが入って来た、その場に居た超~真面目な門人たちはスズメバチなどに気も取られず一心不乱に稽古に励んでいた。しかし未熟な僕はスズメバチを「叩き落としてやる」とか言って蜂に向かって木刀を振り回していると蜂も分かるのか僕の側には寄り付かない。そして暫くしてスズメバチが道場から出て行くと僕の異常な行動に退いていた門人たちも蜂同様に僕に寄り付かなくなったのだ。(笑)
[ 2021/01/31 10:13 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

感恩報謝

昨日 道場受付に置いてある盲導犬の募金箱に会員一同が寄付してくれた金員を日本盲導犬協会に郵便局から送金して来ました。僕の盲導犬に対しての思いを解して募金に協力してくれている会員に御礼を申し上げます。尚 今回の寄付金は3355円と成りました事を報告致します。
[ 2021/01/30 10:29 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

視聴回数

先般YouTubeに投稿した「白山道場チャンネル 道場師範が語る男の背中<石井浩>」の視聴回数がなかなかスゴい。投稿から4日で200回を軽く超えている、この勢いなら4か月前に投稿した僕の「白山道場チャンネル始めます」もぶっちぎられるのも時間の問題。長い付き合いの石井君の事はリスペクトしているが、それでもやっぱり先輩としてすぐに抜かれるのはちょっと悔しいから自分の投稿を自分で見て視聴回数を稼ぐ事にする。(笑) 
[ 2021/01/29 09:28 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

金銭的な事実

緊急事態宣言下に政府が国民に対して不要不急の外出を避けるよう要請している最中に与党の国会議員が夜の銀座の街で遊んでいたとの報道があった。
野党議員は国会でそれを追求してSNSで国民から「議員は上級国民だ」と言われてる事に銀座遊びをしている議員と一緒にされるのは「えらい迷惑だ!」みたいな事を言っていた。
国会議員もピンからキリまでいるのだろうがこんな論争を聞いてるとどちらにしたって年間2000万円以上の収入を得て金銭的に不自由のない暮らしをしている彼らに今現在庶民が本当に困窮しているのが収入がなくて明日の飯も食えない不安にさらされてる金銭的な事実だという事を肌で感じる事なんてほとんど不可能なのだろう。
[ 2021/01/28 09:08 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)

マスク警察

稽古後 自宅付近にあるすき屋で商品を購入して帰宅するとそこの店員がボンクラで商品の蓋をきちんと閉めないから中身が袋に漏れ出していた。
正直 カチンときたがこんな事で怒ってもしょうがないから再び店に戻って事情を説明するとそのボンクラは謝りもせず商品を替えようとする。
さすがに僕もこのボンクラに「お前ねぇすいませんの一言ぐらいあってもいいんじゃねーの」と言うと店に居た一人の客が「マスクをして話をして下さい」と割り込んできた。
確かにそれは正しい、正しいのだがこのマスク警察を気取る輩は状況がまったく分かっていない、怒りに火に油を注がれた僕はデビルアイでその輩を睨みつけると後ずさりを始める、こんな偽善者はこれ以上相手にしても意味が無いので商品を受け取り店を出た。
マスク警察とやらよ!場もわきまえず自分の偏った正義感を振りかざして相手もよく見ないでしゃしゃり出て意見なんかしているといつかコロナの前に誰かにコロがされて泣きを見るぜ、まぁ僕は絶対にそんな不毛な事はしないけどね。(笑)
[ 2021/01/27 09:06 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ