FC2ブログ

東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

失敗を恐れない

例えばミット打ちの際に僕が「ワンツーから右ストレートを打って左フックをかえしてみて(以下ーA)」と言う、それを打つ側がワンツーから右アッパーを打って左フックをかえしてくる、すると僕が言ったコンビネーションを間違えた会員さんは「すいません」と謝ってくる。

でも僕は「ミット打ちでいっぱい失敗しな」と伝える、何故なら打つ側がAのコンビネーションよりBの方が自然に身体が動いて打ちやすいならそのコンビネーションを繰り返し打ち続けた方が合理的だからだ。

と言うことでミット打ちでは失敗を恐れないで下さい、因みに毎日ほぼ60ラウンド近くのミットを10年間持ち続けてる僕がパンチを受け損なう事は有りません(笑)。
関連記事
[ 2017/01/25 10:29 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ