FC2ブログ

東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

決して忘れてはいけない事

終戦の日にあたる今日、白山道場有志で靖国神社に参拝に行きました。

私の好きな言葉に『さしあたる事のみ思え、過去は及ばず、未来は知られず』と云うのがあります。
過去や未来の事は度外視して今を生きろという事になるわけですが、それでも『決して忘れてはいけない事』があると思います。
それは先の大戦で祖国自衛の為、散華され英霊となった幾人もの日本人がいたという事実です。
現在の我が国の平和は、その英霊のおかげだといっても過言ではないでしょう。
我々白山道場一同は、この国の礎になって下さっている御霊がある事を決して忘れることなく、今を大切に生き精進して行きたいと思います。

平成23年8月15日

白山道場 代表 萱原 秀哉


東日本大震災で被災されてる方々の苦難も忘れてはいけない事だと思います。
関連記事
[ 2011/08/15 23:34 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ