FC2ブログ

東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

溺れた策士

現役の頃 隣国に試合をしに行くと空港に主催者側の理事長の肩書きを持つ女性がその試合のポスターを持って迎えに来ていた、そしてそのポスターにはフェザー級(約57キロ)での契約のはずがライト級(約61キロ)に成っていた。策士を自認する僕はその契約違反の興行に参戦する条件として「明日の試合までに体重を2キロ増量するから相手選手には2キロ減量してもらって59キロで試合をしませんか」と提案すると理事長は快諾した。試合前日に2キロの減量など致命的だから勝利を確信した僕はその後で理事長から接待を受け楽しい一夜を満喫する。翌朝 計量に行くと相手選手は61キロで欠片も減量はしていない、そして僕は衣服を着たまま計量を促され体重計に乗ると昨晩の飲み食いが祟って体重は60キロ、裸になれば約束の59キロだろうけど前夜存分に楽しませて貰った義理もある。だから策士策に溺れたと苦笑してライト級でリングに上がりしソウルの夜(笑)。
関連記事
[ 2018/05/10 10:24 ] 道場日記 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ