東京都文京区白山。キックボクシングを中心とした格闘技道場・ジム。三田線白山駅徒歩1分。南北線本駒込駅徒歩3分。                                  HPはコチラ⇒http://hakusandojo.com

ソロモンの名言

白山道場は、社会人であれば仕事、学生であるなら勉学と自分の本分を全うした上で、残りの時間を稽古に費やすスタイルをとってます。

しかしながら、自分で一度試合等に出る事を決した門人は、自分自身との約定に忠実であるべきです。


自分の約定、所謂、信念は数千年の昔から大切とされ、例えばヘブライのソロモン王は次のように云ってます。

『人の真の価値は、黄金にあらず、また宝石でもない。さりとて、名声でも権勢でもない。ただ信念の有無にあり。』

ソロモンの名言を参考にして、己が決したことは浮き世の多忙に流されることなく必ず守り道場で信念を強くする事を推奨します。
関連記事
[ 2013/03/07 12:12 ] 道場日記 | TB(-) | CM(2)
申し訳ありません。
みなさま

大変申し訳ありません。
明日は諸事情により出場することができません。

代表の言う通り、初志を貫徹できず恥ずかしい限りです。

しかしながら、再来週あたりから時間が取れそうですので、お邪魔させていたきます。

よろしくお願いいたします。
[ 2013/03/08 23:58 ] [ 編集 ]
Re: 申し訳ありません。
自分の非を素直に認められるのも男らしい行為だと思います。
貴殿の次回大会の奮闘を期待します。
[ 2013/03/09 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
ご案内

白山道場

白山道場

当道場では「義」を一番に重んじ、試合において勝利することも大切ですが、稽古を通して精神を鍛練することを育成目標としています。「やる気」があれば、年齢・性別・経験を問わず、どなたでも稽古ができます。

東京都文京区白山5-33-11
白鳳ビル3階
TEL/FAX 03-3811-8333

月別アーカイブ